SSブログ

映画 神さまの言うとおり ネタバレ 結末 

映画「神さまの言うとおり」のネタバレ
特に結末について考察などを紹介します。



映画全体のネタバレ、感想記事もありますので
良かったらこちらもご覧下さいね。

>>> 神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 感想




映画「神さまの言うとおり」結末について



結末ですが、ネタバレになっちゃいますけど、
マトリョーシカとカンケリが行われ、
缶を蹴った福士蒼汰が爆発して死ぬかと思いきや、

カンは爆発せず、ゲームは終了します。
結局このマトリョーシカのゲームは
デスゲームではなかったということでした。



ゲームが終わり、生き残った3人、
福士蒼汰神木隆之介山崎紘菜ですが、
ここから最後の試練があります。


生き残ったご褒美としてマトリョーシカから
アイスキャンディーを受け取る3人ですが、
食べ終わってアイスの棒をみると、


「あなた死ぬ」


「あなた生きる」



とそれぞれ書いてありました。



そしてそこで「あなた死ぬ」を持っていた山崎紘菜は死に、
最後は、福士蒼汰、神木隆之介が生き残るわけです。




結局、ヒロインは全滅しちゃいました・・・



生き残った二人は、地上に戻されてエンディングとなります。



ざっと、結末はこんなところですが、
あれ?何だったの?というところが残ります。


それが、ホームレスに扮したリリーフランキーと、
引きこもりの大森南明です。


つづく・・・


スポンサーリンク







リリー・フランキーと大森南明


結局、リリーフランキーと大森南明は何だったの?と
思った人が多かったみたいですが、



原作では、リリーフランキーの演じた浮浪者は、
神小路かみまろという名前で神様として登場します。


A0001783-00.jpg

リリーフランキーは、ホームレスでありながら、
神の雰囲気を漂わせる存在感を出していました。



一方、大森南明が演じる引きこもりは、
原作では、元暴走族で、心のスキマを2次元少女で
埋めてオタクになったキャラとして登場していました。


photo01.jpg


しかし、映画でこの二人は、ただ登場しただけの
存在以上のものはなかったんですよね。


次回作でこの二人の役割が明らかにされるのかと、
深読みをした感想もありましたが、真意の不明ですね。



原作は、第弐部が連載されていますので、
もしかしたら続編を想定した「伏線」だったのかもしれませんね。






まとめ




映画「神さまの言うとおり」は、ストーリーとしてではなく、
イベントを重視した作りになっているのかなとも思いました。

ダルマ、まねき猫、こけし、シロクマ、マトリョーシカなどが、
理不尽に殺しまくる・・・

そんあ不条理が逆に日常や命の尊さを感じさせるメッセージに
なっているような気がします。


結末に???な感想が多数ありますが、
テンポよく引き込まれる作品になっていますので、
是非体験されることをおすすめします。




あわせて原作もチェックしたり、
知っているという方も読みなおしたりすれば、
より理解が深まるのではないでしょうか



ご参考まで、原作コミックを読むなら、コミックシーモアが良いかと。
私は原作をここで読みました。
映画化キャンペーンで1巻まるごと無料で読めるようになってます。



映画「神さまの言うとおり」の情報をいろいろ紹介していきますので、
他の記事もご覧下さいね。




当ブログの目次ページは、  >>こちらから


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

【おすすめ記事】
神さまの言うとおり 映画 ネタバレ ラストの感想

映画 神さまの言うとおり ネタバレ 結末

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 感想

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 最終回

神さまの言うとおり 映画 評価まとめ

神さまの言うとおり 映画 感想まとめ

神さまの言うとおり 映画の続編はあるのか??

神さまの言うとおり 映画が年齢制限な訳とは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。