SSブログ

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 感想 

映画「神さまの言うとおり」のネタバレを含む感想を
集めてみましたので紹介していきます。




「神さまの言うとおり」は、
6個のブロックで構成されています。



1時限目「動いたらさようなら」



ゲームの相手はだるまです。
ダルマ相手に「だるまさんがころんだ」をやらされるんですが、
バタバタと生徒が殺されちゃうんですよね。

生き残った福士蒼汰は、一か八かの行動に出るという内容です。



●ツイッターにあった感想を紹介します●


ダルマ見たら 神さまの言うとおり思い出したわ(´・ω・`;) ダルマ怖かったな...ww

神さまの言うとおりのおかげで、ダルマが怖い。今から選挙始まったらダルマシーズンじゃん。めっちゃ恐怖映像wwwww

今日神さまの言うとおり 見てきたけど夢に出てきそうねん あのダルマさんと首が吹っ飛ぶとこ

神さまの言うとおりで一番怖かったのはダルマ





だるまは、「怖い」という意見多いですね。
予告編でも「ちょっと怖い」感じが伝わるかと思いますが、
実際見ると結構怖いです(笑


福士蒼汰 映画「神さまの言うとおり」ジャパンプレミア(無料配信版)



2時限目「お背中かい~の」



ゲームの相手は、まねき猫。
声が前田敦子さんなんです。

「猫に鈴をつけたら終わり」というゲームを
生徒たちはネズミのきぐるみを着せられてやらされるんですが、


どんどんまねき猫に食べられちゃう・・・


生徒たちは着ぐるみを脱いだり、
あれやこれやと対策を考えますが、
猫を眠らせることが出来そうだと気づくのでした。



それから鈴をつけようとしたら猫が起きてきて。
またもやバタバタ殺されちゃって・・・





●ツイッターにあった感想を紹介します●



神さまの言うとおりの声優ね 前田敦子なんだって 猫なで声らしいよ むりむり 漫画買う?

神さまの言うとおりは「招き猫の声がかわいい」「誰かと思ったら前田敦子だった」という世の中の反応を見て満足することにした。

神さまの言うとおりのまねきねこの声優前田敦子らしい

神さまの言うとおり。 ぐろかったが、おもろかったー? 招き猫が前田の敦子さんだったとは… それだけでも、思い出し笑いできる。笑

あと本当に「神さまの言うとおり」の招き猫に惚れてしまったので、前田敦子に食べられたい



まねき猫は、前田敦子さんの声にみんなが注目してます。
「グロくても、声がかわいい」というところでしょうか。




3時限目「後ろの正面だーれ?」



ゲームの相手は、こけし

こけしと「かごめかごめ」をやらされるんですが、
コケシ4人のうち、後ろの正面を当てないと殺されるというルールで、
ここでもたくさん殺されちゃいます。



最終的に残るのは、
福士蒼汰と優希美青なんですが、
男らしく福士蒼汰がなんとか頑張ります(笑





●ツイッターにあった感想を紹介します●


【神さまの言うとおり】見てからリビングにおいてるコケシが怖すぎる(TT)

神さまの言うとおり観てきました! 設定はあまり突っ込んではいけない感じかな。直視できないシーンが何箇所もあったけどダルマとかコケシとかの登場はすごくシュールだったし、すごいバランスで成り立ってる映画だったなあ。

映画「神さまの言うとおり」ストーリーもキャストも良かった。コケシは流石に耐えられなくて目と耳塞ぎました。



家に、コケシを置いてある人、気をつけてくださいね(笑



スポンサーリンク







4時限目「嘘つきは大っ嫌い」



相手は、シロクマ


質問に対してみんなが本当のことを答えると助かって、
一人でも嘘をつくと殺されるというゲームです。


シロクマの質問に対する答えに
「1人だけ嘘をついた奴がいる」とシロクマが言う。

このやりとりで、やはり何人か殺されちゃいます。


シロクマは、生徒たちの中に「スパイ」の存在を示唆させ、
生徒たちは疑心暗鬼になりますが、頭脳プレイで
シロクマを倒すことに成功します。





●ツイッターにあった感想を紹介します●


めざましで映画ランキングやってて絶対神さまの言うとおり来るね!って思ってたらやっぱり来たししかも1位だったし何より、シロクマのとこで声を上げて笑う神木くんが見れたから幸せです

神さまの言うとおり グロくて びっくりしまくって おもしろくて 感動した 地味にシロクマくんのキャラ好き 笑

神さまの言うとおり観てきた!◎ 最後がんん?ってなった。 普通にグロかった。 でも面白かった。 個人的にはシロクマの魚が一番好き← んで、ふくしくんイケメンだった 

神さまの言うとおり観た。 原作面白いんだろうなあ。 山崎努シロクマが愛おしかったけどシャケが前田哲さんということにビックリ。 神さまよりビックリ。

神さまの言うとおり見た! シロクマが可愛かった!! クマ好きすぎ(笑)




シロクマは、他のキャラと違って高評価ですね。
神木さんの演技にも注目が集まってます。



5時限目「カンケリできる?」



相手は、マトリョシカ

ゲームは「カンケリ」をやらされます。

「鬼を3人捕まえたら終わり、缶を蹴ったら爆発する」


マトリョシカはこれが「最後のゲーム」であると言います。


簡単に福士蒼汰以外は捕まってしまい、
みんなを助けるためにカンを蹴れば自分が死んでしまうという選択を
迫られ、逃げてしまおうかと迷いますが、

最後には決意してカンを蹴ります。そして何故か爆発しない。


マトリョシカは、「爆発するのは嘘」と白状しますが、
ご褒美にもらったアイスキャンディーの棒に
「当たり(生きる)」「ハズレ(死ぬ)」がついており、
「ハズレ」を引いた生徒は死んじゃいます。


最終、福士蒼汰と神木隆之介が生き残り、
地上に戻されます。




●ツイッターにあった感想を紹介します●


マトリョーシカとこけし好きなのに《神さまの言うとおり》のせいでもう、お部屋に置けない

神さまの言うとおり見た(*-∀-*) なんかよく分からない(´+ω+`) とりあえずマトリョーシカはドラえもんとタママの声だった(●

神さまの言うとおりはね…本当ね…グロいの最初だけだよ…だるまさんの回が一番グロい。単純にグロい。あとは段々精神的にグロくなる。しろくまとマトリョーシカが精神的に一番グロい

神さまの言うとおり見てきたんだけど最後のマトリョーシカの声がジバニャンでずっと笑いこらえてた

神さまの言うとおり最後のマトリョーシカの声がドラえもんとジバニャンだったんだよなぁ~www




マトリョシカが一番「グロ」という人が多いみたいです。
「グロいけど、声がジバニャン」(笑


課外授業「神の子は誰?」



生き残った二人は、神の子として崇められ、
平凡な日常の大切さに気づく・・・


リリーフランキーと大森南明の正体が
なんとなくわかりそうなところでエンディングを迎えます。




●ツイッターにあった感想を紹介します●



『神さまの言うとおり』観てきた しょっばなからエグイのね…ラストは私が『えぇ?!』って福士君みたく叫んだわ(笑)

神さまの言うとおり見た(((o(*゚▽゚*)o))) あかん、あれはあかん、ラストえええぇぇぇってなる 映画みたい

神さまの言うとおりのラストで、神木くんがアイスの棒を卑猥に舐めるシーンにヤられたので、それだけ観にもう一回行きたい



神さまの言うとおり見てきた。 エンディング最高。 神木くんさすが。 ふくーしそたーはうん。 いやー気持ちよかった。 ヒロイン役の子可愛かった。 もう一人の女の子まさかの15歳ビックリ。 ふくーしそたーはうん。 うん。

「神さまの言うとおり」。なんか中途半端なエンディングと感じたけど・・・これでいいのかな?。




ちょっと「モヤっ」とする終わり方ですが、
ココをうまく伝えたいんですが・・・

まとめ



長々読んでいただいてありがとうございます。
「グロい」というのがかなり出てきましたが、
なぜかどんどん見入ってしまう感じなんです。


ちなみに原作では、

だるま → まねきねこ → こけし → しょうべんこぞう → 
うらしまたろう → うんどうかい

という順番になってます(しりとり)




ご参考までに、原作コミックを読むなら、コミックシーモアが良いかと。
私は原作をここで読みました。
映画化キャンペーンで1巻まるごと無料で読めるようになってます。





ぜひぜひ映画館に行ってくださいね。
見終わるとなんだか考えさせられるものがありますよ。


映画「神さまの言うとおり」の情報をいろいろ紹介していきますので
他の記事もご覧下さいね。



当ブログの目次ページは、  >>こちらから


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

【おすすめ記事】
神さまの言うとおり 映画 ネタバレ ラストの感想

映画 神さまの言うとおり ネタバレ 結末

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 感想

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 最終回

神さまの言うとおり 映画 評価まとめ

神さまの言うとおり 映画 感想まとめ

神さまの言うとおり 映画の続編はあるのか??

神さまの言うとおり 映画が年齢制限な訳とは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。