SSブログ

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ シロクマの内容 

映画「神さまの言うとおり」のシロクマステージのネタバレ情報です。




作品中で生徒たちは、ダルマ招き猫コケシシロクママトリョーシカ
命がけのゲームをしなくてはならないのですが、



そもそもシロクマは、原作コミックで登場しないんですよね。



ちなみに原作は、ダルマ招き猫コケシしょうべんこぞう
うらしまたろううん(運)となっています。


原作は、映画化キャンペーンで1巻が読めるようになってますよ。
コミックシーモア

シロクマについてネタバレ情報タイトル



シロクマについての情報


シロクマの声を演じるのは、山崎努さん。

yjimage.jpg


渋くていい声でした。
声優をするのは初体験だったそうです。
伊丹十三監督の「マルサの女」に出てましたね・・・古いですw


シロクマステージのルール


「シロクマの質問に正直に答え、本当の嘘つきを見破る」
一人でも嘘をついたら生贄を選ばされてしまいます。



なぜシロクマかというと、純白だからという理由だそうです。


純白大好きのシロクマは、心の黒い人は大嫌いなんだとか。
「2分以内に嘘つきを差し出さないなら全員食い殺す!」


とっても理不尽なシロクマさんですが、
シロクマステージのネタバレに入ります。



ネタバレ



シロクマの質問に対して、本当のことを言えばクリアーという
簡単なゲームなわけですが、
シロクマの質問「瞬(福士蒼汰)のことが好きか」に対して、


男たちのほとんどは「嫌い」、
天谷武(神木隆之介)は「どちらかと言えば好き」、


高瀬翔子(優希美青)は、瞬のことが好きと答えますが、
生贄にされて殺されてしまうんです。
理不尽ですよね。ヒロインがどんどん死んでいく映画って・・・


スポンサーリンク







そしてシロクマの質問は「好きな食べ物」に対して、
「一人だけ嘘つきがいる」といわれます、
一人だけ「パセリ」が好きと答えた生徒が、
生贄にされて殺されます。




瞬(福士蒼汰)は、「嘘つきがわかった」といいます。



嘘つきとは「シロクマ」だったのです。




シロクマがシロクマであることも嘘だという衝撃の結末(笑
何だそれ?と突っ込まれそうでが、




ということは、パセリと言った生徒は、本当にパセリが好きだったんです。
殺されちゃうなんてかわいそう・・・



そして生き残った生徒たちは、
最後のマトリョーシカのステージに進むことになります。



以上ネタバレはこんな感じですが、


映画「神さまの言うとおり」の情報を色々紹介していきますので
他の記事もどうぞ。


当ブログの目次ページは、  >>こちらから


日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

【おすすめ記事】
神さまの言うとおり 映画 ネタバレ ラストの感想

映画 神さまの言うとおり ネタバレ 結末

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 感想

神さまの言うとおり 映画 ネタバレ 最終回

神さまの言うとおり 映画 評価まとめ

神さまの言うとおり 映画 感想まとめ

神さまの言うとおり 映画の続編はあるのか??

神さまの言うとおり 映画が年齢制限な訳とは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。